読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねむれないヤギの日記

書きたいことをポツポツと・・・

あけましておめでとうございます!

こんにちは。

ねむれないヤギです。

本業が忙しく久しぶりの更新になってしまいました汗

いつの間にか年も明けてしまいましたが、すこしだけ去年のことを振り返ってみたいと思います。

 

 

動物も動物園も関係ないのですが去年を振り返ってみると、「世界」について関心を抱き、自分なりに勉強した一年でした。世界とは、今生きているぼくたちの世界のことです。

世界はいま大きな変化を迎えているように思います。

みなさんも感じているかもしれませんが、ゆっくりじわじわと確実に良くない方向に動いている。そんなことを去年一年かけて感じ取っていました。

今年は、そんな世界の変化に対して自分にはなにができるのかを考え、表現する一年にしたいなと思ってます。できそうなことはぼんやりだけれど見えている。それを表現する手段も手元にある。あとは自分の努力次第。

がんばるぞ。

というわけで今年もよろしくお願い致します。